2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のハチベエへ、

時にイケメンなハチベエ。 ハチベエは日々よくやっている。 家の中のパトロールはもちろん 家の外壁近辺から、入り口付近、入念なパトロールは怠らない。 お陰様で安泰だよ。 ハチベエがうちに来てから、キーマが色んなことを学んだ。 例えば、私に対して痛…

メンタルが違う。

こんにちは。 ある会話がきっかけでふと思い出したんですけど、 何年か前、 玄関先に置いておいた私の新品のビーサンが 驚くくらい古いビーサンに取り替えられていたのです。 いわゆる新品を盗んだ野郎が 履き古したビーサンを代わりに私の玄関先に置いてい…

シタキソウっぽい植物成長記6/20~

6/20 茎の右ちょい上から根らしきものが出ている!!!! 手前側にも出ている!!!!!! きっとそう、これは根よっっ!!! すごいねーーーーー。 生命力すごいよねーーーー。 小学校の夏休みの自由研究みたいですね! こちらは親というか種から育った鉢植え。 今日も雨…

猫スマイル

ハチベエのニヒルなスマイル。 生粋の野良母さんから生まれたのであろうハチベエ。 キーマのことが好きすぎて、人間(私)への恐怖心を克服して、いっしょに暮らしはじめて5年。 今ではキーマよりとろけた様子で 撫でてーーーーって寄って来てくれます。 人…

今日のサンスベリア。6/20

こちら本日6/20のもの。 成長しています。 ちなみに上2枚これは5/9のもの。 本日、 背も伸びました。 良かったーーー元気で。 スパティフィラムは外の花壇。 鉢の中に蟻がきてしょうがないのです。 何故かスパティフィラムの鉢だけに。 なので地植えしました…

今日のアグラオネマたち。6/20

赤フチ。 どんどん新しい葉が出ていて元気いっぱいです。 これは一ヶ月以上前の5/9のとき。 葉が、よく出て増えました。 あれ以来、猫にはひとかじりもされていませんよ。 緑丸。 こちらは本日。 こちらは5/9のもの。 静かにゆっくりゆっくり成長。 どちらも…

禁煙13ケ月経過

禁煙して13ケ月を超えました。 ひと月程前から、以前のように 美味しいな美味しいな。ご飯おいすいーーーーーーっっってもりもり食べなくても平気になっていて、 前にそうだったように少量で済むようになってきました。 通常モードに戻ったかな?ここでやっ…

違和感を覚える人には気をつけよう。

こんにちは。 犯罪者となった人、道を踏み外した人、 その人はもしかしたら過去、 サイコパスにやられた被害者である可能性が無きにしもあらず。 人の精神を蝕むサイコパス、 いわゆる害のある人は世の中に一定数います。 サイコパスは 被害者となるターゲッ…

シタキソウっぽい植物成長記6/11~

6/11 新芽が完全に開いたー。 脇芽がずいずい出ますように。 6/14 大雨です今。暗いですね。 根が出たらとってもとっても嬉しい。 根が出ますように!!! 脇芽が成長しています。 嬉しい!!! 6/16 こうやって根が無く、切り取られた葉っぱなのに ちゃんと新芽が…

インドの病院、自分の運が試される。

こんにちは。 さて、 あれからホウカシキエンかも? と思っていた脚の腫れは、蚊に刺されて引っ掻いてしまったとこの傷口が乾かず、 そのおかげか、膿がまだまだどんどん出てですね、 そっから、外科で抗生物質の注射二本打ったおかげもあって、 腫れが日に日…

個人的な死生観

こんにちは。 私という一個人の死生観。 死とは上がり。 ちょうどすごろくっていうゲームの上がり。 自分が子供の頃、サイコロやルーレットで出た数だけ進めるゲームあったんです。 人生はまだそのゲーム盤の途中。 ジリジリしたりドキドキしたり嘆いたり特…

身体に起きているその症状をネットで検索してはならない件。

さて、 よく言われております、 ネットで自分の身体の不調症状を調べてはいけない。 ほんとそのとうりですね。 以前、蚊に刺されてかいたとこが化膿し膿が良くでたんですよ。 痛みは少し引いて安心してたら以前にも増して腫れてきた。 ネットで調べたら、 ホ…

人生のどん底の駆け抜け方。

非常に、非常に深い人生のどん底に落ちたら、 もうここぞとばかりに、自分はもう死んだ。くらいの勢いで、任せる。人に、ではない。天に。 自分を空っぽにして、任せる。天に。 そう意図する。 一度任せてみよう。 握りしめた自分のその感情も心の動きも全て…

いつの日か。

いつの日か、 心の中が丸見えになる日が来るだろう。 そうなってもいいように、今のうちに心の中を掃除しておこう。 恨み、妬みや憎しみ、そんな自分が辛くなってしまうような感情はいらない。 そんな重くて不快な気持ちを大事に大事に自分の中に抱え込まな…

毒出し 2。

しつこく脚の膿の話なんですけど、 今日一日の膿出しで酷い痛みは引いたんですが、 まだ若干痛みはあります。 そうそうすぐ治るもんではなさそうですね。 ほんとうにもうどっかが痛いとか久しぶりすぎて、 こんなにちっちゃな箇所痛いだけで、気が滅入る。と…

毒出し。

こんにちは。 今年は、雨季の始まりが例年より早く到来。 昨日は新月で、地球のどこかで金環日食観測できた模様。 新月デトックスと言っていいのか、 新月数日前から膿に膿んで腫れ上がった足!!! 蚊に刺されて爪でガシガシやってしまい、化膿!!!! ここもう10…

シタキソウっぽい植物成長記6/8〜

6/8 さあ、今日も雨です。 新芽がパカンって開きました。 新芽が、出てそれが成長するたび、必ず下の葉より大きくなるんですよ。 真横から見ると見事に逆三角形っぽい形になってるんです。 ほら。 雨模様で暗いのですよ今日は。つうか暗すぎてよく見えないで…

シタキソウっぽい植物成長記5/31〜

5/31 6/2 今日は雨模様、暗めの画像でお送りしております。 早い成長ぶりにわくわくします。 通常ここ、今の時期、 6月中旬の雨季が始まるまで、一年で一番暑い酷暑期で非常に暑い日が4月から続くのですが、 この間サイクロンが通り過ぎてから気温が下って暑…