2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に眠い時。

誰もがある、 よく寝たのに日中まだ眠い、非常に眠い。 これは何らかのメッセージを受け取ろうとしていたり、 何らかのアップデートが身体に行われる前兆だったり、 ❛いったんちょっと帰ってきてーーーー❜っていうお知らせだったりしたり。 誰もが皆スピリチ…

シタキソウっぽい植物成長記7/18~

7/18 水栽培 今日も大雨だよー。 すんごい出てます、根が。 鉢植え 新しく出る葉は必ず前の葉より一回り大きくなる。 すごいねー。 どんどん大きくなる。 以前、脇芽出すため摘心したのは ヒョローっと一直線にならずもっと横に広がってこんもり育つかなー…

禁煙14ヶ月

こんにちは。 禁煙して1年2ヶ月経ちます。 今現在、やめてよかったと実感できていることを挙げてみます。 ❛ふとしたことで幸せだなあ。と感じることが多くなった。 ❛生活全般を通してシンプルでいられる。 ❛感情の波が無くなりいつも穏やかな自分でいられる…

シタキソウっぽい植物成長記7/6~

7/6 水栽培 鉢の方 葉が大きいんですよ。 大きな緑の葉っぱって、見ていていいですね。 7/11 水栽培 根の伸びっぷり、すごいねーーー。 新しい葉が出ている!!! 鉢 成長早い。 外は大雨で暗すぎるためテーブルランプをオン。 この植物、凄いです、成長ぶりが…

地味ぃーーに平和。

野生のアサガオ。 いや、ヒルガオかな? こんにちは。 最近植物が大好きで 外へ出るといろんな植物を見て回ります。 私は今 これ、種から育っているのを見ているのですが、 今だ何の植物か判明していません。 ですので外へでると一面、緑の世界なので、ついつ…

宇宙一残酷な人類という生き物

この世界、 人間。 どう良くみても、人間が凄く優れた生き物とは思えない。 誰がそう持ち上げて吹聴したのか、 人間がさも高度で高等な生き物であるかのようにされています。他の動物とは違うと。 やってることは他の動物たちと同じですよね。 子孫作りに励…

牛に こんにちはー。

誰もいない道すがら、 一頭の若い牛がゆーーっくり歩いてくる。 とーーってもマイペースなその歩み。 こんにちはー。 どこ行くんかな。 ここインド、 特に雨季、 バイクで走っていると牛の群れに道をふさがれるんですね。 でも、こんにちはーーーつって挨拶…

害のあるひと。

優しくすればつけあがり、 一人勝手に自分の思い通りになる人とそう決めつけてそれを疑わず、 数々の他人の愚痴やら悪口をぶちまけて気を引こうとし、 まとわりついて、 その人が一度拒めばここぞとばかりに陰口を言いふらし、 自分の落ち度は無いものとし、…

大切な牙を失った猫

こちらは4年前のキーマ。 右の牙を失う前の、とーってもその歯が痛かった頃。 痛い(泣)。っていう顔しています。 当時、こちらの獣医の技術力が無く、抜けるまでそのまま放置。 ほんとに せつなかったんですよ。 なんの為のその獣医の看板なの?!って、もど…

シタキソウっぽい植物成長記6/29~

6/29 根が、底について伸びて湾曲し始めました。 これ、このままでいいんかな? いいんよね。たぶん。 鉢の方 どんどん大きくなるよーー。 7/2 根が、ミニ花瓶の中をぐるりと周っています。 鉢の方、 鉢を大きめのやつに替えたほうがいいかな。 謎なんですが…

人間の足さばきを知る猫とイマイチわからない猫

何度君のその尾っぽを踏んだことか、、、。 こんにちは。 子猫の頃からずっと一緒のキーマの尾っぽを私はいまだかつて踏んだことがない。 歩いていてキーマのボディに足がぶつかることも皆無です。 ああ、キーマ、危ないよっていう箇所が無い。一緒に暮らし…

愚痴は聞かなくていい。

さて、一対一で愚痴を聞かされる状況になった場合。 これ、まともに聴いてたら必ず後で多少ダメージ食らうので、 徹底して、真剣に聞かない。 右耳から左耳へ聞き流す術を使いましょう。 徹底して意識して流す。受け止めない。 どんどん流していいよーーー。…

雨季のグリーーーン。

さあ、雨季。 雨季はお外の草木が生い茂って生き生きしてくる時期です。 ジャングルはよりジャングルらしく、 家の庭は雑草祭りで、 ありとあらゆるところから草木が発芽し急成長。 あれ、こんなとこにこんな植物いたっけ???? というグリーーーン祭りが始ま…

常識の崩壊が加速中

こんにちは。 人は自分がそうだと他の人もきっとそう。 と思ってしまうフシがあります。 例えば、 お酒飲む人が本当に飲めない人に、 自分が飲んでこんなに楽しいから君も飲めば、 ほらっ、こんなに楽しいよ!!アハハハハハハハハ というノリで強引に勧めてし…