視覚過敏や聴覚過敏があると本当にしんどい。

 そして私は視覚過敏もあり、

明るい照明に目が痛くなり、明るいテレビ画面に頭痛がしてくるという、この文明社会においてたいそうなしんどい特徴を持っております。

ですので、自宅は白ではなく黄色い暖色系の照明一択。

テレビ画面やスマホ画面は暗めに設定。そうでもしないと目が痛いのです。

しかしなぜか太陽光は平気という謎。

 

初めてパチンコ屋へ誘われて行った時、

衝撃が強すぎて目が左右にガガガっと動いて動悸がしてくるわ あの音の醜悪さに平常心ではいられなくて非常に苦しい空間でしたね。

 

50代になってからは老化で鈍化されて、楽ちんになってきたゆえ

以前の自分を振り返ってはこうやってつらつらと書いているのですよ。

あんなんでよくこの歳まで乗り越えてこれたなと感心してしまうわけです。

 

 

 

 

それではまた。