シタキソウっぽい植物成長記5/31〜

5/31
f:id:minojix:20210531133638j:image

f:id:minojix:20210531133651j:image

 

 

 

6/2

f:id:minojix:20210602143534j:image

f:id:minojix:20210602143557j:image

f:id:minojix:20210602143614j:image

f:id:minojix:20210602143639j:image

今日は雨模様、暗めの画像でお送りしております。

早い成長ぶりにわくわくします。

 

 

 

通常ここ、今の時期、

6月中旬の雨季が始まるまで、一年で一番暑い酷暑期で非常に暑い日が4月から続くのですが、

この間サイクロンが通り過ぎてから気温が下って暑くないです。

小雨がちらほら、たまにガーっと降り、ビカーっと日が注ぐ。

ちょうど雨季が始まった頃の空模様そっくりです。

なので、暑くない!!!

過ごしやすいんですよ!!!異例なんですよ!!!

 

日記です。

 

 

 

6/4

f:id:minojix:20210604135114j:image

f:id:minojix:20210604135133j:image

f:id:minojix:20210604135148j:image

今日も雨模様。

もう雨季ですね。

 

 

 

 

6/7

f:id:minojix:20210607130735j:image

f:id:minojix:20210607130805j:image

f:id:minojix:20210607130822j:image

これ、もう少ししたら摘心して脇芽を出してあげようと思います。

やっぱりこのまま鉢植えで手元に置いておこうかな。かわいいもんな。

でもやっぱ外花壇かな。とか、思案しておるよ。

 

 

 

自分のいるここ、

ロックダウンが6月14日まで延長されましたー。

必要な物は買えるので不自由ないです。

ペットショップも開いているからオッケーーー。

猫たちも元気です。

 

 

つづく。