2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫。

今日のキーマ(今年の3月で10歳(上)とハチベエ(今年の2月で6歳(下)。 どっちもかわいいかわいい。猫の後ろ頭がとっても好きです。カメラ目線をあえてしてくれない猫もとっても好きです。今日も愛は止まりません。

禁煙20っヶ月。

さて、禁煙してから1年と8ヶ月経ちました。 吸っていた頃の伸びた髪を切り、現在はタバコの害を全く受けていない髪の毛のみで気分がとてもいいです。 吸っていた頃は、特に後頭部の髪が縮れて、うねうねザラザラした髪触りでした。 一本一本の髪の太さが均一…

大きな音が怖い猫とそれほどでもない猫。

今日のキーマ(奥)とハチベエ(手前) 今日は隣のお家で工事があって朝から大きなトラックが行き来しており、そのトラックの音を怖がるキーマ。 ハチベエはこういった音を怖がらない。花火音や爆竹音も結構平気。うるさいだけで直接危害の無いことを知って…

自分を生きる。

こんにちは。 自己肯定感が低い私ですがそれでもそんな自分を認めて許していく。 これが課題。今人生の課題と言ってもいい。 まーーーーーーいろんなことがございました、今までの人生。 これからですね。 やっと自分を生きる。そんな空気になっています。 …

基本的に自己肯定感が非常に低い。

いつもながら私事で恐縮ですが、 私は自己肯定感が非常に低い人間です。 タバコを辞めてから自己肯定感は上がりましたが基本、低いため平均値を下回っている気がします。 平均値ってどんなだ。。。 いわゆるまあ自己肯定感が非常に低いと、 例えば 人の言う…

2022年謹賀新年!!!

2022年!!!寅年!!! あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 貴方が幸せであるように!!! 愛と平和で今まで以上に豊穣に恵まれますことを!!!