2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解される水瓶座。

名がわからない観葉植物が家にある。 こんにちは つい先程、またありました。 ビミョーな頻度で忘れた頃にやってくる。というやつです。 私は占星術詳しくありませんが水瓶座は風のエレメントであることは知っています。 ここインドでたまーに星座はなんだろ…

お猿さんのお食事風景。

しっぽの長ーい、顔真っ黒なおさるさんだよ。 全くピントがあってませんが。 時に屋根瓦の上に周辺の木から見事な大ジャンプ着地をキメて、瓦を割るので瓦屋根保有者に嫌われているおさるさんです。

自分を好きでいること。

世の中には色んな人がいて、常に自分が上位でないと気がすまない。という人もおりますよね。 そういった人と会話をすると、どっと疲れます。 去ったあとには何か後味の悪い、もやもや感が残ります。 後になってから、あああ、そうか、めっちゃディスられてた…

朝日を浴びる

こんにちは 2ヶ月前、辺境の地と言ってもいいくらいな漁村から、、、 というかまあ辺境の地から町へ引っ越したんですね。 その現在の家、寝室の窓から見事な朝日がぴゃーーーーーっと入ってきます。 太陽が昇るようすが直に見えるのです。 登ってくる太陽と…

野良時代のなごり。

このハチベエはうちに来たときはすでに成猫で それまでは生粋の野良猫でありました。 それ故、人間がコワい。超絶コワい。 勇気を振り絞って、ご飯係兼諸々の雑務係の私にだけは、かろうじて心を開いてくれています。 しかし、私が何かしらの長い棒状の物、 …

禁煙8ヶ月。

こんにちは 禁煙して8ヶ月。 つくづく思う、タバコをやめて良かった。 今日も元気でごはんが美味しい。 これだけで幸せいっぱいな気持ちになれます。 些細なことで喜べる心の動き、これ尊いです。 心がシンプルに軽くなります。 ますます感動しやすくなっ…

2021年あけましておめでとう!!!

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくおねがいします。 2021年になりました。 ニューイヤーらしくない静かな幕開けです。 いつもなら、花火が上がりまくり、観光客でごった返すこの頃ですが、 今年は、かなり少なめの花火。人もまばらで…