2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シタキソウっぽい植物成長期9/15~

9/15 親分。 先っちょの葉がもげた、のその後、 再び新しい葉が生えてます。 このリセット力、素晴らしい。 見習いたい程です。 何があっても再生する。めげない力を持った親分。 下の葉が双葉を始め、結構落ちました。 子分。 こちらも大きくなりそうです…

お酒をやめてから個人的に思うこと。

こんにちは。 さて、私はお酒を辞めて5年以上経つのですが、 2年前くらいかな、知り合いと海で小瓶のビールを一本飲んだんです。すると、飲ん兵衛だった頃と違い、もう一本!!!ってなりませんでした。 小瓶一本飲むのがやっとでした。 ❛これでもう大丈夫だ。…

痛いと必然的に自分に集中できる。

こんにちは。 この間スクーターで転んでお尻を強打し、痛い。まだ痛い。 お尻痛いとか、人生初かもしれません。 私は身体が丈夫な体質のせいか、大人になってから病で痛い思い等がそうそう無いのですね。お薬とも無縁。 ここら辺は本当にご先祖様に感謝して…

自分を信じてあげよう。

こんにちは。 自分を信じる。 これはこの世を生きていく上でとても大切です。 最近遭遇した、コントロールしたがりの人、 この人のおかげで、自分の直感が当たるということや、自分を信じることの大切さに改めて気づけることができました。 どんな状況におい…

禁煙16ヶ月

こんにちは。 禁煙して1年4ヶ月経過。 ほぼ忘れていました。禁煙していること。 もう吸いたいとかタバコのことは完全に脳みそから消えています。 肉体面、精神面共に頑丈になっている。 まだ若い頃、バイクですっ転んで足傷だらけになったとき治るの超遅か…

繊細な人は時にはその背中の剣を抜いていい。

道路の真ん中で寛ぐ子牛2頭。 こんにちは。 繊細な人。 これは若い頃は超絶しんどかったりしますね。 生きづらさ、この世に自分の居場所がない感じ。 周りに馴染めなかったり、家族の中で自分だけ血が繋がっていない感じ。 団体生活超苦手。 なんとなく人の…

気の合わない人とは即座に離れていたほうがいい。

こんにちは。 ほんっとうに気が合わない人とは会わない方がよいですね。 以前、このブログでAさんとして、コントロールしてこようとする人、マウントとってくる人、愚痴をぶちまける人、これら同一人物の、忘れた頃に連絡してくる、又は遭遇してしまう人と…

なぜ猫が好きなのか。

猫が大好きな理由、 それは従順ではないところ。 人間の言うことは聞かない、我が道を貫き通す。 それが結果よい方向へ人間と共にいっている。 猫の直感や才能は同居人を助けている。