2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の無知を知る。

この世界、色んな人がおります。 これは成長具合が皆それぞれ違うのですね。 心の持ち方の成長具合です。魂の成長過程が皆ばらばら。 そんな皆が一緒の世界にいます。 成長している方が優れているということではないのです。優劣はありません。 成長している…

室内へ入れた途端に元気になるアグラオネマ子株の芽。

こんにちは。 芽がぐいぐい育つ様子を撮ったよー。 よかったら見ていってねー。 7月15日 18日 21日 24日 26日 28日 30日 31日 きれいな淡い緑色だねーーーー。美しいねーーー。 アグラオネマ、レッドゴールドの子株、その中の1つの子株の芽。 外置きしてい…

ノラ猫。2

こんにちは。 さて、 キーマと ハチベエ。 そして毎日来るノラ猫。 発情期のメスがどこかにいるため、オス猫も発情期。 状態が悪くないので、もしかしたらどこかのお家で、ちゃんと残飯をもらっている猫かな。 ハチベエより断然人馴れしているからね。 こち…

ノラ猫。

ここ2ヶ月くらい前から一匹のノラ猫がやって来ます。 ノラにしては状態はそれほど悪くないようです。 ノラ猫が室内に入ってきたことに気づかずにいたワタシ。 びっくりして外へ出そうとしたらハチベエが来てノラ猫と大喧嘩ですよ。 お互い取っ組み合って引…

ザ ジンジャーズ。

素晴らしく赤が強い赤毛のキーマ。 英語圏では赤毛の猫を ジンジャー(Ginger)と呼びます。 茶から赤までひとくくりでジンジャーキャットと呼ばれています。 人間の場合は赤毛のことをジンジャーヘアって言ったりしますね。 レッドヘッドとかストロベリーブロ…

禁煙2年2ヶ月。

禁煙してから2年2ヶ月経過しました。 毎月ごとに禁煙の感想やタバコについて思うことを投稿しています。 止めてしばらく経つ私ですが、タバコのニオイに嫌悪感はまったくありません。 副流煙がーーー。という思考回路にもなりません。 むしろタバコ吸いたい…

笑顔でどうぞ。

こんにちは。 この世界には、いろいろな人間がごちゃまぜで存在します。 最低限、人との対応でしなければいけないことは 嫌なものはお断りすること。 頼まれごとをされて、それは嫌だと思ったら、そう言う。即言う。 その時、とっさに言える自分でいることが…

この世界は。

こんにちは。 この世界は、 ❝いかに負のカルマをこれ以上背負わずに渡って行くか。❞ に尽きると思うのですよ。 もちろん過去の自分の行い、言ったこと、思ったことも含めて、それらを精算させられる環境でもあります。 精算、いわゆるそれらが自分に返ってく…

涙が止まらなくなったお話。

【1分号泣】殺処分ゼロを願って描かれた絵本に涙が止まらない【犬の泣ける話】 - YouTube もう涙なしには見れない。 自分が今いるこの世界で何が起こっているかを見つめる機会になります。 どうぞご覧ください。

今日のアグラオネマ、親株と子株たち。

いつものアグラオネマ レッドゴールド。 親株。 黄色くなった葉も味わい深いです。 レッドゴールドの色合い、大好きです。 こちらその子株。 ずっと外置きしていましたが、葉をちぎられることが続いたり、葉の茎が折られていたり、 あれ??いじられてる? って…

人生はブーメラン。その2。

なにか人に嫌なことを、言われたりされたとき、 やり返さず憎まず恨まず、そよ風のように流しておく。 これは過去の自分の行いが精算されたんだ。と納得しておく。 こうやって自分が直接その人へ報いて、 いわゆる腹を立てたり憎んだり、仕返しじみたことを…

人生はブーメラン。

こんにちは。 こちらは南インド、 先月6月のはじめに通年よりも早く雨季がはじまりました。 ここから乾季が始まる10月位まで、雨期の涼しい気候が続きます。 さて、自分に今起こっていることは過去の業、またはカルマによって引き起こされている。 と、言わ…