2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Watch "Måneskin - BEGGIN' (live perform at AMAs 2021)" on YouTube

Måneskin - BEGGIN' (live perform at AMAs 2021) - YouTube 以前、モーネスキンのベギング載せたものが、見れないようなので、 再び。

そして別の温水器修理人が来た。

数日前また別の温水器修理人が来てチェック。 私も確認して感電なし。 でも実際使うとなる時に感電を確認。 これもう、直せる人いないのですかね。 そして一昨日また別の修理人が来て、感電を確認。 真新しいギザー(温水器)なのに何故こうなる? と首をかし…

そして新しく設置された温水器、蛇口から感電する。

さて、大家さんが新しい温水器を自ら設置したんですね。 その時のチェックでは大丈夫だった。 しかし実際のシャワー時、蛇口を触ると弱いが確かにビビビっとくる。感電してますね私。笑 なんかのコントかな? インド、こうゆう感じでいきます。 今日は電気屋…

禁煙17ヶ月(間違い、今月で18ヶ月経ちました)

禁煙して一年と5ヶ月経ちました。(間違いで今月で一年半経ちました。) 5年以上前のある日、お酒を辞めたときは、結構すんなりとスパっと、それほど苦なく辞めれたんですね。 ❛本当にもう飲みたくない。あのアルコール特有の匂いももう嫌❜ という気持ちの…

Beggin' by Måneskin

- YouTube こちら、❛ザ フォー シーズンズ❜ が1967年にリリースしたやつのカヴァー曲、 ベギング 。

MÅNESKIN

Måneskin - ZITTI E BUONI (Official Video – Sanremo & EUROVISION 2021 Winners) - YouTube イタリア、ローマで結成されたモネスキン。モーネスキンというのかな。 クセになる歌声と音、そしてボーカルのダミアーノさんの際立つキャラ。もの凄いカリスマ!!…

そして温水器修理人は来た。

さて数日前の水曜日、修理人が来て部品交換やらなんやら修理したところ、❛これはもう直らない❜ という事で、 新品と交換するとのこと。 2時間くらいああでもないこうでもないと修理に専念していました。 そして、それは2~3日には交換できる。とのこと。 大家…

オス猫は警戒音を発して知らせてくれる。

キーマと ハチベエ こんにちは。 キーマとは9年いっしょ。 ハチベエは2016年にうちに来た。 オス猫ハチベエは 家に人間が来ると一足先にワタシにめーーーーんって言って知らせてくれます。 これはとっても嬉しい。助かります。 そして他猫が玄関に来ると 低…

温水器修理人は来ない。

さて、前回に続きやはり温水器修理人は来ない。ということで日々水を浴びる私。 まあ、過去漁村に居たときは2年間、温水器の無い状況で、しかも冷蔵庫もない。という修行僧的な生活環境で暮らした経験があるためか平気。 年中30度以上の気温を維持するこの…

インドでよくある来る来る詐欺。

こんにちは。 さて、インドで Geyser (発音的にギザーって言っておるよ) ってゆう温水器がシャワールームに設置されていて それが壊れて温水が出なくなったのです。 これが一ヶ月前で、大家さんに言ったのも一ヶ月前。 まだ修理とか取り替えとかされずにい…

光が闇に勝ったことを祝う日、ディワリ祭。

こんにちは。 今日はディワリです。5日くらい続くんかな。 光が闇に勝ったことをお祭する日。 インド時間で今日の深夜、正確には明日という日付になりますが、新月です。 インドはお月さまの満ち欠けにより祭日が決まっています。 大体、新月に何らかのお祭…

今日のサンスベリアとかアグラオネマとか

一ヶ月半前の9/19のサンスベリア 今日11/4のサンスベリア 9/19赤フチ 今日11/4の赤フチ。 ニョッキリと何やら新しい葉が脇から二本出てきているのです。 こうやってアグラオネマは増えるの? 興味深いです。 全体像はこんな感じです。ちょうど子供がにょきに…