2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク(スクーター)故障。

こんにちは。 数日前、山道をスクーターで走っている途中でエンスト起こして大変だったんです。 エンジンがもうかからない。 焦る私。 くねくね道のアップダウンある山道で、登り坂の途中でエンスト。 スクーターを脇へ寄せて、助けを求めるも誰も止まってく…

I don't care.(どうでもいい。)っていう名の曲。

Fall Out Boy - I Don't Care - YouTube さて、そんなもんどうでもいい。というニュアンスで、使われる I don't care. フォールアウトボーイのこの曲、これ聞いていると、あれやこれやとか、んなもんどうでもよくなる本当に素晴らしい曲です。

永遠に良い曲。

Depeche Mode - Enjoy The Silence (Official Video) - YouTube デペッシュ・モードの ❛エンジョイ ザ サイレンス❜ 詩もいいし 曲もいいし 全てがいい。 デペッシュ・モードのアルバム ❛ヴァイオレーター❜ より。

籠もる人、

人が引きこもるのは自分を守る最後の手段。 それほどにまで、周りの人間に疲れてしまったんですよね。 これは、本人がもう一番ツライ。 本人のツラさ、これはもう言葉で言い表せられないほどのキツさ、不甲斐なさ、罪悪感、これで押しつぶされてしまっていて…

目くそ鼻くそっていう言い回し。

こんにちは。 日本独特の言い回しで ❛目くそ鼻くそを笑う。❜ というのがあります。 目くそ鼻くそ といえば私の場合、 自分の母とその妹を連想させる言葉です。(非常に失礼極まりないのですが) 日本にいた頃まだ若かったずっと昔、母親がよく本人の妹(私の…

マウントを取ってくる人への対処法。

野に咲く花。 こんにちは。 マウント取ってくる人、 いますね。 どぅぉぉうしても ❛自分はお前よりも上である。❜ と、これでもか、と指し示してくる人。いますね。 こうゆう人が自分の不幸を自ら語り(聞いてもいないのに)、不平不満を垂れ流した場合、 ❛で…

禁煙15ヶ月。

禁煙1年と3ヶ月経ちます。 もうタバコを吸うことは無いでしょう。 未練も興味も無いです。 良かったよーーーー禁煙実行して。 禁煙してからの心身の変化が感動的で良い経験となりましたよ。 腸がとっても良い働きするようになって、それが全身や精神にも影…

オス猫はおもしろい。

画像暗くてすんません こちら、ハチベエ。 大人になるまで生粋の野良猫でそれからうちに来た。 オス猫 魚座 左利き 5才。 こちら、キーマ。 生後2ヶ月弱くらいのとき、フィッシュマーケットでワタシにさらわれた。 メス猫 牡羊座 右利き 9才。 キーマは、い…

シタキソウっぽい植物成長記8/5~

8/5 水栽培を鉢に植えるよー。 根っこがキツキツぎうぎうでミニ花瓶に詰まっていたので鉢植えにします。 葉の色も何だか薄ーーーーくなってきて弱っているように見えます。 根っこの勢いは、すごいです。 さ、これでよし。 大きくなあぁぁーーーぁれ 8/6 鉢…

今日のアグラオネマとかサンスベリアとか。

6/20の時の赤フチ、アグラオネマ。 約一月半後の本日8/6 葉が増えました。 ゴージャスになってきたーーー。 こちら6/20. 今日8/6. この緑丸も葉が増えて大きくなった。 もっとでかなっていいんだよーーーーー。 6/20のサンスベリア 今日、8/6のサンスベリ…

シタキソウっぽい植物成長記7/28~

7/28 水栽培 鉢植えの葉の色と比べて葉の色は黄緑っぽい。 ぎうぎう。 新しい葉が出そうで出ない。 これ、ただの水道水だもんな。 栄養剤いるんかな。 鉢植え 葉っぱの長さ、15センチはあります。 大きいんです。 もっとでかなっていいよーーー。 大きくな…

呼んでもいないのに向こうからやって来る。

こんにちは。 他人の気持ちを下げてくる人、いますよね。 ああ幸せだなあ。と感じていたり、 よしこれをこうしよう!!とわくわく感で溢れているときに、その一言またはメール等で がっつりと気を下げてくる人。 こうゆう人とは単純に合わないのです。 無理し…