2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日、アグラオネマたち、ディフェンバキア、サンスベリア。

アグラオネマ、レッドゴールドの親株。古い葉が落ちて、こぢんまりとしました。 こうやって新しい葉が出ているので大丈夫だと思います。 その子株2つ。 その根本からどんどんまた新しい芽が出てきています。 子株たちは元気に新しい葉を出しています。 ディ…

アグラオネマ子株たちの根本から出る芽。

さあ今日も地味に展開していくよー。 アグラオネマ、レッドゴールドの子株2つの根本からどんどん新芽が出てくるのです。 その中でもずぅーーっと成長が止まっていた芽が、室内へ入れた途端に成長し始めたので、それを地味に記録しています。 8月23日 28日 …

禁煙2年4ヶ月。

こんにちは。 禁煙して2年4ヶ月経ちました。 タバコを止めてから生き返したというか、劇的に生き方自体が変わりました。 これって、こんな味だったんだねーとかこうゆう匂いしてたんだねーとか、感動をもって身近な物に接し始めたのです。 ニコチン中毒の時…

この世界でたった一人の存在。

こんにちは。 幸せの基準は人それぞれです。 人から見てどうだ。ではなくて、自分はどうなんだ、が重要です。 自分はどうか、自分の心がフルフルと幸せに満ちているかどうか。 これは千差万別で、個人によってまっったく違います。 10人いたら10っ通りの幸せ…

朝型とか夜型とか、どっちでもいい。

ピンク色な早朝の空。 こんにちは。 飲兵衛であった二十代からお酒を止めるまで私はずーーーーーーっと夜型人間でした。 夜明け前、猫に起こされ朝ご飯あげたあと、二度寝していました。 しかしもうお酒を飲まなくなってから二度寝する必要がなくなったので…

逆恨み劇場。

こんにちは。 人間は逆恨みをします。 これがもう人間関係で多大な被害を巻き起こすわけですよ。精神的にね。 勘違いとかネガティブな思い込みも入った、逆恨み劇場を繰り広げているわけです日々。 もうね、人間界そのものが逆恨み劇場だと言ってもいいくら…

9/3, アグラオネマたち、ディフェンバキア、サンスベリア。

アグラオネマ、レッドゴールドの親株。 古い大きな葉が、3枚黄色くなって落ちました。 ローリングサンダー(?)な新しい芽。 くるくる巻かっていてます。 ここから、ぱあぁぁーーーーって開くんですよ。 頑張れー。 その子株たち。 この根本から9本の芽が出て…

バトルフィールド的な。2

物心ついた頃から、すべての人に平等に優しく接するように教育されて育ったり、根っから優しい人は、大変なんですよ。この世は。 色んな人間がいるこの社会で、平等に誰にでも優しくしなければいけない。 なんてそんなこと、しないほうがいいに決まっていま…

バトルフィールド的な。

この世界は、まだバトルフィールド的な側面がございますね。 ほわほわーーと優しいだけでは食われてしまいます。 特にここインドだと、時と場合と人によっては、コロすぞおら的な空気をサッと纏うことも必要になってきます。 人間界つってもそれはアニマルワ…