2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を犠牲にしないこと。

こんにちは。 現在地元で暮らしています。 生まれ育った場所。 地元愛が止めどもなく溢れてきます。 今年3月までのこの23年間、生活の基盤が日本ではありませんでした。 これより自分の身の上話が始まります。 苦手なお方、スルーしてくださいませ。 日本と…

禁煙3年。

こんにちは。 禁煙して3年が経ちました。 タバコを辞めて本当に良かったです。 タバコを必要としない自分が大好きです。 酒類も辞めて7年過ぎました。 そんな今の自分が大好きです。 本当によく辞めることができたなああぁ。と感嘆します。 自分で自分を褒め…

アイロン台の上が好きな猫。

キーマのいるインドのご家族からたまに写真が送られてきます。 奥さんのアイロン作業を邪魔する今日のキーマ。 今朝は目覚める直前の夢で、キーマを抱っこしながら、キーマの大音量の喉を鳴らすゴロゴロ音を聴いていました。 夢とは思えぬリアル感満載の、キ…

❛所有しない。❜ということを現在学んでいるのかもしれない。

こんにちは。 今年の3月に全てを手放す。 という体験でまあインドからの帰国の際に、航空便で持って行ける身の回り品以外の全てを手放したわけです。 手放させられた。というのが本当です。 持てるもの全てをインドに置いて来た状態。 何不自由なくインドで…

今週のキーマとポソ。

奥さん宅から送ってもらえる写真です。 キーマと、 Poso(ポソ)。 女の子どうし。 キーマがこのお宅に来る前からいた仔猫。 名前はポソと申す。 ポッソとも呼ばれておるそうじゃ。 可愛らしい良い名前ですね。 キーマ姉ちゃんと仲良くしてね。

奥さんと坊っちゃんが送ってくれるキーマの写真。

ここの家族の衣類やらタオルやらにまみれて眠る猫。 キーマ、その調子で皆のハートをガッツリつかんでおくれよ。 キーマ無しじゃ何も始まらん。ってくらい皆を虜にしておくれよーーーええかーーーー。 私がそんなふうに声援せずとも、キーマはそのまんまで愛…