インドの病院、自分の運が試される。


f:id:minojix:20210521180402j:image

 

こんにちは。

 

さて、

あれからホウカシキエンかも?

と思っていた脚の腫れは、蚊に刺されて引っ掻いてしまったとこの傷口が乾かず、

そのおかげか、膿がまだまだどんどん出てですね、

そっから、外科で抗生物質の注射二本打ったおかげもあって、

腫れが日に日にゆーーーーーーっくりですが徐々に引いて

本日、すっかり腫れが引きあげました。

入院とか飲み薬とかも要らなかった。

 

傷口は今現在まだ膿、もう膿ってゆうか、透明の液体が出ている状態で塞がっていません。

数日前から、塗り薬をバクトロバン系のやつに変えてから調子良いです。

これブドウ球菌でやられたんですね。

 

なのでブドウ球菌をやっつけるバクトロバン系の塗り薬が効いた感じがします。

これ塗ってすぐ、あ、これ効くーーーーーっていう感覚があったのですよ。ほんとです。

この数日間すごい出ました、膿やら透明の液体が。

腫れ引いて良かったです。

傷口はこれから塞がっていくでしょう。

もう大丈夫。

 

 

 

 

:その病院でのひととき:

 実に、行きたくはなかったんですが抗生物質の注射を求めて、

もう何年ぶり?????っていう病院へ行き、

あああああ、そうそうインドの病院こうよね。うんうん。

と再体験。

 

恒例の、

処置したベッドは消毒されず、とっかえひっかえ患者がそのベッドに乗り、傷口の処置。

(ホウカシキエンかどうかも診断されず、とりあえず注射打っとけ的に処置室に移動させられてる私。)

 

待っている間、結構けが人がやって来ます。

傷口を洗う液体がベッドに滴る。

お構いなしに そのベッドに次の患者を乗せるよー。どんどんいくよーーー。

 

これはもう運を試されておりますよね。

自分の番が来て、そこに自分も横たわって注射される。

 

 

うん。全然大丈夫な気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。