メンタルが違う。


f:id:minojix:20210521180336j:image

 

こんにちは。

 

ある会話がきっかけでふと思い出したんですけど、

何年か前、

玄関先に置いておいた私の新品のビーサン

驚くくらい古いビーサンに取り替えられていたのです。

いわゆる新品を盗んだ野郎が

履き古したビーサンを代わりに私の玄関先に置いていったんでしょう。

これは同じフラットに住んでいた住人が犯人でしょうね。

ぎょっとしましたもんね。キッタナイ、ビーサンが自分の玄関に置いてあるのを目にしたとき。

 

交換されたキッタナイものをどうせっちゅうねん。

これを代わりに履いておけ。という優しさなんだろうか?

インド人、いいかげんにしてくれ。

 

キッタナイやつは処分しました。

 

あくまでもこれは盗みではなく物々交換ですよ。

ほら、あなたは何も盗まれていない。

これ、ここに代わりの物がちゃんとあるではないか。

という主張がされておりましたよね。

盗んだ本人の罪悪感をも本人自ら帳消しにするこの行為。

 

 

 

勝手に物々交換するって、すごいメンタル。

 

そうゆうメンタル私は持ち合わせていない。

 

 

ではまた。