2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーーーーーーっとしてみる効用。

こんにちは。 うちには猫2匹おり、夜明け前には起こされます。 早朝まず起きたらウェットタイプのポーチに入った猫ご飯の用意をして、用意つっても温めるだけですが、まだ薄暗い中、ホカホカご飯を与えます。 そして、お日様がずんずん上がって来る時間。 …

トム・ペティさんと。

Tom Petty & Axl Rose - Free Fallin' - YouTube こちらは、若き頃の今は亡きトム・ペティさんと現在は御年60才のアクセル・ローズさん。 トムさんが優しそうに微笑む姿と、あの時代のカリスマ的な魅力が炸裂しているアクセルさんがいいぃですねぇー。 これ…

We Will Rock You を歌うアクセル・ローズさん。

We Will Rock You (HD) - Axl Rose / Queen - YouTube ここまで、若い頃のアクセルさんを立て続けに載せてしまいました。 1992年、フレディ マーキュリー トリビュート コンサートより。

ミック ジャガーさんと。

Axl Rose & Rolling Stones - Salt Of The Earth - YouTube どちらも くねくねダンスを繰り広げられるお方で、共通点ございます。 ローリング・ストーンズのメンバーと、そこにガンズ・アンド・ローゼズのアクセルさんと、イジーさんが飛び込みで共演してい…

エルトン・ジョンさんと。

Queen - Elton John & Axl Rose - Bohemian Rhapsody - (Freddie Mercury Tribute Concert) - YouTube これもまた随分前のものですが、 このアクセル・ローズさんの登場の仕方がいいですねえぇぇーーーーーー実にいいわあぁ。 当時エルトン・ジョンさんはア…

アクセル・ローズさんの猫たち。

[おれ、アクセル・ローズのねこ - YouTube ちょっと ❛ぐっ❜ ときたので載せときますね。笑

ガンズ・アンド・ローゼズ。

ガンズ・アンド・ローゼズの日本公演が11月にあるそうですねっ。 行けるお方、目一杯楽しんできてくださいねっ。 アクセル・ローズさんが歌う ウェルカム トゥ ザ ジャングル、あれはもう強烈な楽曲です。 「シャナナナ ナナナナ ナナナナ ニイィーーっっ ニ…

ノラ猫と距離を置く。

キーマと、 ハチベエ。 鼻の傷が癒えました。 この間、ノラ猫にやられた傷はどちらも完治し、元気にしています。 そしてあのノラは強い。大丈夫。 状態は悪くない。 ここへ来てもご飯は与えません。 われわれは引っ越しが多く、うちのメシを毎日あてにしてい…

アグラオネマの子株たちの根本から出る芽。

さあ、今日も地味ぃーーに展開しております。 アグラオネマ、レッドゴールド、2つの子株たちの根本から出た芽の成長具合を見てみましょう。 8月1日 4日 6日 8日 12日 15日 20日 左奥の方なんですけど、またもや芽が出ています。 今、雨季で湿気凄いから湿気…

禁煙2年3ヶ月。

こんにちは。 タバコを止めて2年3ヶ月経ちました。 喫煙していた頃は、「え?タバコ吸うの?」 と嫌がられたり、「もう止めなよ。くさいよ。」と促されたり、 今思うと何かと否定的な念を飛ばされていたような。 マイナスな念が槍のように自分に向けてグサグ…

相手の弱さを知る。

こんにちは。 なんでこうゆうこと言ってくるんだろう、またはそうゆうことをなんでわざわざ自分にしてくるんだろう。 という人はこの人間界、どこへ行こうがいますね。 この環境が嫌で他の地へ行っても同じような人がまた目の前に現われる現象。 いわゆる同…

ノラ猫。3

濃いめのキーマと 薄めのハチベエ。 目の色も毛の色も薄めなんですよ。 こんにちは。 本日はお盆ですね! さて、 この間も調子に乗って、ノラ猫にご飯を上げて食べ終わった頃にお皿を下げようとしたところ、 ノラちゃんに足をタックルされました。襲ってくる…

飲酒の作用。

こんにちは。 今日は飲酒について。 お酒は、飲んで酔いが冷めたときにネガティブに気持ちが持ってかれるんですのよ。 たぶんこれは、お酒に限らずドラッグと言われる全てのものにあてはまるかと思います。 (自分の経験上、お酒とタバコのことしか語れません…

今日のサンスベリア、ハニー。

サンスベリアのハニー。 新しい芽が出てきて、大きくなっています。 その根本にもう1つなにか出ているのを発見。 これもまたでかなるんかな。 おお、キノコも。 今、雨季で湿気すごいからね。キノコ出たんでしょうね。抜いときますね。 これもこのまま、1…

今日のアグラオネマたち。

アグラオネマ、ジュエリー。 購入した当初の葉が一枚のみを残して全て黄色くなって落ちました。 手前の葉が一枚だけ残ったものです。 これも黄色くなってきています。 うちに来てしばらくして、なにかリセットされた感がいたします。 リニューアルというか、…

とっさに言うべき言葉。

以前、嫌なものは断るべし。とっさに断るべし。 という内容を投稿しました。 そのとっさに言うべき一言をご紹介します。 「いや、あのね、、、、」 と、とりあえず笑顔で言って、その後テキトーに穏やかに理由付けてお断りする。笑顔でね。 いや、あのね、 …