いつの日か。


f:id:minojix:20210521180555j:image

 

いつの日か、

心の中が丸見えになる日が来るだろう。

そうなってもいいように、今のうちに心の中を掃除しておこう。

恨み、妬みや憎しみ、そんな自分が辛くなってしまうような感情はいらない。

そんな重くて不快な気持ちを大事に大事に自分の中に抱え込まなくてもいい。

そんなのはいらない。

 

自分ではない人の言葉や態度をいちいち拾って大事にしなくてもいい。

自分以外の人の言葉や態度にあなたの責任はまったく無いのだから。

全てそれを発した人に返ってゆくから。

あなたはその優しいハートのままでいいんだな。

あなたさえ、美しい言葉を発していればそれでいいんだな。