2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の国。

こんにちは。 さて、他を察する能力が世界一の日本国民なわけですけども、 最近、海外からの人々の流入が激しいのですね。 日本人同士だと 曖昧な言葉でも通じ合います。 半分以上もうテレパシーでコミュニケーションしてるような日本国民なわけですよ。 日…

禁煙3年3ヶ月。

禁煙して3年3ヶ月が過ぎました。 タバコを止めてからは、気軽に気楽に生きられるようになりました。 止めて本当に良かったです。 タバコは吸い終わってすぐに禁断症状が出るので、その禁断症状に脳みそが支配されるのですね、一日中。 ニコチンを所望する脳…

自分を犠牲にしないこと。2

こんにちは。 自分のお話をします。 私は若い頃はお酒を毎日飲んでいました。 2016年にお酒を止めて今に至ります。 どうしてあれほど毎日欠かさず飲まなくてはならなかったのか。 それは、❛フラッシュバック❜ という症状で、 子供の頃から母やおばから受けて…

日本の夏。

こんにちは。 暑いですね毎日。 日本のこの暑さと、自分が居た南インドの雨季前の5月の暑さと比べてみると、 やっぱりインドのほうが断然暑いです。 あの内臓から煮られてしまうような体感温度は日本でまだ経験できません。 インドの酷暑は雨季前、短くても…