2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みの刷新。

こんにちは。 こちらはこれからどんどん暑くなっていきます。 酷暑期と呼ばれる季節に突入致しました。 一週間くらい前に今年初の蝉の音を聞きました。 この音を聞くと、ああああ来たよねー酷暑が。と季節の移り変わりを実感します。 さて、ふとした拍子に、…

リスの赤ちゃん 今度は2匹

さて、今日もハチベエはどこからか、リスの赤ちゃんを優しく(ここポイント)くわえて帰ってきました。 ポトリと床に置いて、リスを眺めています。 決して危害を加えようとせず、ただ側に置いておくハチベエ。 リスが逃げようとすると、手でさわーっとそばへ…

猫の香り

キーマと ハチベエ。 女のコのキーマは 甘い食パンの香りがします。 男のコのハチベエは スパイシーな食パンの香り。 猫でも男子はスパイシーなんですね。 人間でも男子はスパイシーな香りしますよね。え?ちがう? ベースは食パンの香り。ってなんでだろう。 …

暗闇の中を突っ走る人類。

木陰で休んでいる牛。 とっても緩やかに時は流れていく。 この星に、こういった動物達がいなかったら、さぞ寂しい世界であろう。 時として思う、身近にいる猫や犬たち彼らの方がずっと魂が崇高で微細な波動を持っているのだろうな、と。 この地上で人間が一…

シマリスの赤ちゃん。

今日、猫のハチベエがリスを穫ってきました。 とっても小さいやっと毛が全部生え揃ったような赤ちゃんリス。 もう、どうしたらいいもんか、と、外の低木の上に放ちました。 放す、というよりそっと置いた。 動かない小さなリスを。 そして家に戻った私。 家…

禁煙10ヶ月。

こんにちは 禁煙して明日で10ヶ月が経とうとしている本日です。 タバコを止めてよかった。この一言につきます。 よく、禁煙しても2年後とかにまた吸う日常に戻ってしまう話を聞きます。 自分を見てみると、もうタバコ吸うことは無いだろな。と思われます。 …

その名はスパティフィラム。

3ヶ月前 名のわからない植物を買ってきて (ヒンディー語で名を言われたのですがわからんくて、でも勢いのある美しい葉の茂りに魅了されてついつい。150ルピーだったっけな。220円くらい。) 家に置いておいたのですが、猫にかじられすぎて、大変可愛そうな…

大きな蛇が玄関から音鳴らして入って来たー。

こんにちは 昨夜、3月6日、夜7:30頃、いや7:00くらい? 大きな蛇がシュシュシューシュシュシューって、音鳴らして玄関から一直線にキッチンへと入って来たのですよ。 蛇の音、生まれて初めて聞きました。あれウロコが動く音なの????なんなの???すごい音。 私…

20代後半に見て感じたインド

以前、連続投稿でインドのセツナイ事情を述べてきましたがそれを上回る良さ、 それらがどうってことないと思える良さがあったのです。当時インドに来た頃の若かった私にとっては。 インドにいると とーーーっても楽ちんでした。 (薬物関係じゃありませんよ…

インドの歯科医

こんにちは インドの歯科医。 あくまで日本で自分が経験した歯科医の技術力と比べて、ですが、 インドで、この街一番の歯科医と謳われているとこで各地で治療してもらってみて言えることは、 もうびっくりするくらい技術力、が無い。 びっくりするくらい。 …