今日のアグラオネマ、親株と子株たち。


f:id:minojix:20220715143530j:image

いつものアグラオネマ レッドゴールド

親株。

黄色くなった葉も味わい深いです。

レッドゴールドの色合い、大好きです。

 

 


f:id:minojix:20220715143626j:image

こちらその子株。

ずっと外置きしていましたが、葉をちぎられることが続いたり、葉の茎が折られていたり、

あれ??いじられてる? って気づく箇所が多々ありましたので室内へ移動。

 

 

f:id:minojix:20220715143645j:image

ピカピカの新しい葉。

 

 


f:id:minojix:20220715143719j:image

根本には新しい芽が育っています。

こちら側から見ると5つ。

 


f:id:minojix:20220715145754j:image

一番手前の芽が これ一番最初に出てきたものなんですが 何があったのか成長ストップしていたのです。

室内へ移動してからは、すぐに尖った葉が出てきましたよ。

大丈夫かな、育つかな。

頑張れーーーーー。

 

 

 


f:id:minojix:20220715144512j:image

その反対側からもう1つ出てきました。

現在計6っつの新しい芽が出ています。

皆大きなれよーーー。