人生はブーメラン。



f:id:minojix:20220705151229j:image

 

こんにちは。

 

こちらは南インド

先月6月のはじめに通年よりも早く雨季がはじまりました。

ここから乾季が始まる10月位まで、雨期の涼しい気候が続きます。

 

 

 さて、自分に今起こっていることは過去の業、またはカルマによって引き起こされている。

と、言われております。

❝えええぇ、なんか嫌なことされている、どうしよう。❞

といった事態が起こったとします。

それは自分が過去、いつの過去生か存じませんが、

自分が嫌だなと思うそれと同じような気持ちを人に与えたのでしょうね。

それが戻ってきた。ブーメランですね。

そう思うと、怒らなくて済みます。一瞬ムカっときても、❝はっ❞ として、これまた一瞬で鎮めることができます。

しかも、それで自分の致した事が精算されたので、喜びましょう。

ここで怒り続けて恨み節まで流したら、せっかくの精算チャンスを逃してしまいます。

その上、仕返しして相手に嫌な気持ちを与えたら自分にまたもや、負の業、または負のカルマを引受けてしまうことになります。

そんなのお断りざますよね。

いわゆる、いやぁーーーーなことをするその人間が、自分の業、またはカルマの精算をしてくれているのですね。

自分がした過去の負を相手が取っ払いに来てくれた。と思うと、どうでしょう。

ありがたいですね。

 

ここらへんが人生ゲームのようですね。

いかに自分の負のカルマを、増やさずにうまく精算していくか。

 

実際、

こうゆう、いやーーーーなことが起こるたびに軽くなります。ほんとです。

軽くなるには、そこで仕返しとかせずに、恨まずに、

❝自分が過去やったことが精算されたんだなあぁ。❞

 ってしみじみ思うこと。笑。 

逆にありがたい。と思うこと。

それが正解のやり方ということですね。するとあら不思議、軽ぅーーーーくなるのです。

 

人間生きてると、たまにはそりゃあ嫌だなーーーということを人からされがちです。

嫌だなと思ったら、自分の人生を振り返ってみたり、胸に手をあてて、よーーーーくじっくり考えてみる。

自分だって過去、何らかのシチュエーションでそうゆう気持ちを人に与えたんだろうな。と納得してみる。

自分だってこの世界の人間だから やりかねない。

そして、嫌だな。と思うたびにそれは教訓になるので、

自分は他人にはそうゆうことをしないっっ一切しない!!! (๑•̀ㅂ•́)و✧ 鼻息フガーーーっっ

と、肝に命じることもできます。

 

人生っておもしろいねーーーーーーー。

 

ではまた。