ザ ジンジャーズ。

f:id:minojix:20220721144734j:image

素晴らしく赤が強い赤毛のキーマ。

英語圏では赤毛の猫を ジンジャー(Ginger)と呼びます。

茶から赤までひとくくりでジンジャーキャットと呼ばれています。

人間の場合は赤毛のことをジンジャーヘアって言ったりしますね。

レッドヘッドとかストロベリーブロンドとも呼ばれたりしています。

 

ジンジャーの語源はしょうがの色に似ているからということだそうですね。

 

 

 

有名なお方だと、

f:id:minojix:20220723135538j:image

ドーナル グリーソンさん。

 

 


f:id:minojix:20220723135605j:image

ルパート グリントさん。

 

 


f:id:minojix:20220723135618j:image

ハリー王子。

 

 


f:id:minojix:20220723141810j:image
エド シーランさん。

 

 

 

f:id:minojix:20220723145335j:image

(若かりし頃の)アクセル ローズさん。

 

 

 

 

f:id:minojix:20220723142030j:image

そしてハチベエさん。

 

 

 

女性有名人だと染めてるのかオリジナルなのかわかりませんので、オリジナルな色と確定しているジンジャーヘアの男性有名人のみ載せました。

 

赤の強いキーマに比べたら、黄茶毛に見えるハチベエは黄色味が強い赤毛のジンジャーキャットです。f:id:minojix:20220723142128j:image

光の加減によっては金色に見えるときもあるハチベエ

ゴールデンハチベエだねえぇぇ。

 

今日も愛は止まりません。