この世界は。


f:id:minojix:20220711133902j:image

 

こんにちは。

 

 この世界は、

❝いかに負のカルマをこれ以上背負わずに渡って行くか。❞ 

に尽きると思うのですよ。

もちろん過去の自分の行い、言ったこと、思ったことも含めて、それらを精算させられる環境でもあります。

精算、いわゆるそれらが自分に返ってくることですね。

それが返ってきたときの対処として、その事象や人を憎まず恨まず、

自分のカルマ(過去の行い)が返ってきたんだと納得して嫌な思いは引きずらないようにする。

そこにムキーっと怒りで返さないでおく。

自分の思いも、そこに執着していつまでもうらめしやと、考えない。

そこに、うらめしや~~っとすればするほど憎しみ倍増で頭の中それ、または嫌なその人のことばかりになって、自分で自分を、苦しめてしまいます。

ただただ、そこは感謝で返そう。自分のカルマを精算してくれたんだと、ありがとうを捧げよう。

もう自分にかわいそうなことをするのはやめよう。

 

 

それは、いつでもどこでもやってきます。

おらおらと自分の感情を煽るような出来事。

色んな事象や、人からやってきますね。

それ1つづつをどう自分が受け止めるか。

どうやって、これ以上負のカルマを貰わずに済ませ、かつ過去の自分の行いを精算していくか、というゲーム。

 

あの手この手で、やってくる。

こうゆうのを悪の仕業という人もいますね。

でも悪ではありません。

善悪の問題じゃないのです。

善も悪もないのです。始めっから。

 

人生はとってもシンプルで

たった1つのルールの上に進行されています。

自分が思うこと、言うこと、そういったことを含めた行い全ては返ってくる。自分に。

寸分の狂いなく。

おらおらと、わらわらと、新たに負のカルマを背負わせようとやってくるものに、

いわば挑発してくるものに、(それらはただ自分の行いが返ってきているだけのものなんですけども。)いかに乗せられずにかわしていくか。っていうゲームのようですね、この世界は。

もの凄い現実味を帯びた、超ハードなゲーム。

これをたやすくクリア出来るのならもうここに生まれてくる必要はないのです。

面白いねーーーーー。

 

 

 

という、❛人生はブーメラン❜ なお話を3回に渡ってくどく申してしまいましたね。

 

 

ではまた。