相手の無知を知る。


f:id:minojix:20220729201154j:image

 この世界、色んな人がおります。

これは成長具合が皆それぞれ違うのですね。

心の持ち方の成長具合です。魂の成長過程が皆ばらばら。

そんな皆が一緒の世界にいます。

 

成長している方が優れているということではないのです。優劣はありません。

成長している方も以前は未熟で無知な魂でした。

魂と言うのか、まあ意識体ですね。

皆それぞれがそれぞれの過程でこの世を渡っています。

 

人の嫌がることをする人は無知なだけなのです。

自分のやってることがどうゆう結果をもたらすかを知らないだけなのです。

ほんとうにただ、それだけなのです。

無知であるがゆえの行い。

この世界で、人間界で悪と言われているものすべては無知からきています。

この世で言われる悪、イコール無知。

こう思うと、これらはもう許す以外にありません。

自分のためにも全てを許す方向でいきましょう。

 

われわれが許しても、どのみちそのお方へはブーメランの法則で別なとこからその人へ返っていくでしょう。

ですので安心して許しましょう。

 

大丈夫。

 

これらは自分へのメッセージ。

いつの頃からか、頭の片隅にいつもこれを置いています。