常識の崩壊が加速中


f:id:minojix:20210630235213j:image

 

こんにちは。

 

 人は自分がそうだと他の人もきっとそう。

と思ってしまうフシがあります。

例えば、

お酒飲む人が本当に飲めない人に、

自分が飲んでこんなに楽しいから君も飲めば、

ほらっ、こんなに楽しいよ!!アハハハハハハハハ

というノリで強引に勧めてしまう。

これ、昔お酒飲んでいた頃、

宴会とかで他の人にこうやって勧めていた自分。

あちゃーーーーーーーやってもうてたな、

って、今は思います。

 

あと、これもそうゆう感じで時々言われたりするのですが、、

自分はもう、❛腫れた惚れた❜(笑)の世界にはいないのです。

いわゆる、異性と恋愛ごっことか、

一緒に暮らしてどうのこうのとか、

結婚して家庭を持つとか、

といった世界に生きてはいないのです。

そこに何も惹きつけられていない。

もはや男でも女でもないといった心境でいたりします。

そうゆう気は若い時から若干あり、

年取ってから、そうゆう心境が更に顕著になっています。

 

 

ですが いくつになっても 

それが生きがいというか、

それがなかったら生きている意味がない。

と断言するような人は大多数でこの世に存在するんですよね。

それが当たり前な如く。

 

前フリが長くなったんですが、

ですので、こうゆう自分は他の人から見ると、

一刻も早く相手を見つけるように、と急かされたり、不幸に思われたり、

 

そうゆう事に私、驚かされることが結構あるんですよ。

言われると、

ああ、あなたはそうなんだね、

異性とのそうゆう関係が何より必要とする人なんだね。

自分は違うけども。という感想でおります。

 

 

もうね、❛人それぞれ❜ が 最近加速してますよね。

違う????

色んな人生の道をそれぞれが進んでいる。

 

コロナ怖い人は怖がってその道をもう行っちゃってる。

そうゆう人ともう繋がれない。

 

大麻とか大好きな人も お酒好きな人の如く、

強引に勧めてくる人いますし、

自分昔お酒飲んでたので気持ちはわかるのですが、

これも、まあ、人それぞれであって、

もう、違う道におるのですよね。

 

いわゆる、皆が皆違っていて当たり前。

違っているからそれぞれがそれで良いのです。

それ前提で人間関係があること。

自分がこうだから相手もそうだ。

といった思い込みや、

生まれ落ちて育ってきた環境や

身近な人間からの洗脳とも言えそうな常識として教え込まれてきたもの、

これらの思い込みはこの世に必要なくなってきました。

個々人のそうゆう思い込みが、他を攻撃する、とか

いじめに繋がったりとか、

ひとりで勝手に傷ついたりとか

ネガティブな感情に支配されたりとか、

まだまだたくさんの、こういった弊害を個々人で作っているのですよね勝手に自分で。

そうゆうのもういらないんです。

安心して手放して大丈夫なんです。

 

 

今、

もう世相というか雰囲気的に

色んな意味で、常識の崩壊が加速している。

 

思い込みの刷新も加速中。

 

 

 

ではまた。