シタキソウっぽい植物成長記7/18~

 

7/18

水栽培
f:id:minojix:20210718161426j:image

今日も大雨だよー。

f:id:minojix:20210718161438j:image

すんごい出てます、根が。

f:id:minojix:20210718161449j:image

 

 

鉢植え
f:id:minojix:20210718161501j:image

新しく出る葉は必ず前の葉より一回り大きくなる。

f:id:minojix:20210718161918j:image

すごいねー。

どんどん大きくなる。

 

 以前、脇芽出すため摘心したのは 

ヒョローっと一直線にならずもっと横に広がってこんもり育つかなーと思っての摘心だったのですが、

この植物、とにかく真っ直ぐ行きたいのですね上に。

摘心した意味がないくらい 一本で真っ直ぐ行く植物のようです。

 

 

 

7/26

水栽培

f:id:minojix:20210726135435j:image

f:id:minojix:20210726135450j:image

f:id:minojix:20210726135505j:image

f:id:minojix:20210726135521j:image

 

 

鉢植え
f:id:minojix:20210726135533j:image

f:id:minojix:20210726135549j:image

f:id:minojix:20210726135610j:image

f:id:minojix:20210726135622j:image

どんどん上に伸びるので補助棒みたいな支えが要るかもしれない。

上にいくほど葉が大きく育っていて、まだまだ次々と葉を大きくしてくる感があります。

新しい葉は前の葉より確実に葉脈が多いので大きくなる気満々で出てくる。

そして蔓になる様子がない。

 

この植物から感じるもの

それは 俺様風。

こう、「どうだい、オレって凄いだろ?」的な雰囲気を醸し出しているんですよ。

 

その調子でどんどん大きくなってほしい。

 

 

 

 

今日は天気いいよーーーー。

太陽の光は偉大なりー。

猫たちも元気にしています。

 

つづく。