禁煙14ヶ月


f:id:minojix:20210629194655j:image

 

こんにちは。

 

禁煙して1年2ヶ月経ちます。

 

 今現在、やめてよかったと実感できていることを挙げてみます。

❛ふとしたことで幸せだなあ。と感じることが多くなった。

❛生活全般を通してシンプルでいられる。

❛感情の波が無くなりいつも穏やかな自分でいられる。

❛ニコチンに脳を支配されていないので自分に集中できて直感が冴えてきた。

 

 タバコやめていても、もし他のお酒やドラッグ類をしていたらこうはならないでしょう。

 

幸せだなーと思うのは

こういったもの一切必要としない自分が嬉しくて自己肯定感が上がったことに起縁しているんだろうと思います。

 

 

 タバコやお酒を含めたドラッグ類は脳みそを支配します。

そんなドラッグが蔓延するのは

それほど、この世はそうゆうもん無しでは生きられないほど辛い。

ということを表しておるのですよね。

それくらい人生はしんどいんです。

ドラッグでもしないとやってられないってことですもんね。

私はそういったドラッグ類を否定しません。

あるのだから、あるのであって、個人個人がそれらに縁があるかどうかというもんなんだと解釈しています。

いわゆる自分っていう個体はしないというだけです。

 

 今の自分が個人的に思うのは

現在のこのような世の中、

自身の体に摂り入れる物はどんどん断捨離していったほうが健やかでいいんでないのかな。

本来の自分っていうもの、これだけで結構強い。

いろいろと変なもんを摂り入れるから変になるんでないのかな。

 

実際、私達のこの身体、そんなヤワではない。

 

貪らなくても充分平気。

実は一日一食で充分だったり、

むしろ食べないほうが調子良かったり、

不食でやっていける人がもうちらほらいたり。

 

 

話があちこち飛びましたね。。

禁煙してから、とにかく自己肯定感が爆上がりして、ちょっとしたことでも幸せだなあ、ってじわーっとくるのです。

良き良き。

 

ではまたー。