思い込みの刷新。


f:id:minojix:20210221230154j:image

 

こんにちは。

 

 こちらはこれからどんどん暑くなっていきます。

酷暑期と呼ばれる季節に突入致しました。

一週間くらい前に今年初の蝉の音を聞きました。

この音を聞くと、ああああ来たよねー酷暑が。と季節の移り変わりを実感します。

 

 

 さて、ふとした拍子に、過去のネガティブ系のそれらが思い出されるその時は、癒やし時で許し時なので、

再び蓋をせず、出るがままに出させて、開放してさしあげる。

 

 過去の傷やら負の感情、それらは今の自分と比べたら当時の自分は未熟であったが故に、ネガティブに受け取ってしまい、ネガティブと認識したままになっているソレなんですね。

思い込んじゃっているやつですね。

ソレを刷新する。

今の自分がおんなじことされたり言われてもビクともしませんよね。傷つくわけがありませんよね、そんなもんで。

 

 当時の気持ちを再確認し、当時の自分を労ってあげ、許せなかった自分をも許してあげる。

全てを許すモード、全開にしてみる。

結果、心が喜ぶ!!!!

 

この世のいかなる者や物に自分が傷つけられるなんてことは、まず不可能であることを知る。

 

自分は以前からもずーっとこの自分であるし、

人間やってるのもこれ自分という意識そのものだし、死んでからもその意識体が物質の人間の着ぐるみを脱ぐだけの変化であって、状態が変わるだけであることを知る。

 

 

 

これからこうゆうのが、どんどん明らかになってきそうですね。

時代が、世相が動く。

今がその、ぐいーーーーって何かが動く、変わってゆくポイントに立っているような気がいたします。

 

 

 

.....または、まだまだずっと、こうゆうこと言うとアタマおかしいのかな、という扱いされる世が延々と続くんでしょうか。

 

はたまた、こうやって、意見というか意識が別れたまま それぞれがこの世にいながらそれぞれの道へと進んでいくんでしょうかね、ゆっくりと。

もう それぞれ進んじゃってますけどね、すでに。

 

まあなんでもありでオッケーですね。

色んな意見があるから面白いんですもんね。

 

 

 

 

ではまた。