リスの赤ちゃん 今度は2匹


f:id:minojix:20210321190417j:image

 さて、今日もハチベエはどこからか、リスの赤ちゃんを優しく(ここポイント)くわえて帰ってきました。

ポトリと床に置いて、リスを眺めています。

決して危害を加えようとせず、ただ側に置いておくハチベエ

リスが逃げようとすると、手でさわーっとそばへ寄せる。

キーマも、「ふ~ん、リスだわね。」と優しくリスを見守っている。

猫も自分よりちっさな生き物を可愛いって思ってんのかな?

どうゆう心理なんだろう。

 

 

これは二回目のことで私、少し慣れましたので、

落ち着いて写真を撮ることができましたよ。

この子たちたぶん巣から落ちた?????

もう毛が生え揃って自分で動けるくらい成長してるから。

 

 

 とりあえず、また深めの素焼きの入れ物(植物の鉢にしようと思って買ってたやつがいくつかあるんですよ)にキッチンペーパー敷いて子リスを置き、余分にキッチンペーパーの細切れも添える。

この時、2時近くでアニマルレスキューは閉まってる4時から再び開くそうだ。電話しても出ないから4時まで待とう。

(ほぼインド、1:30pmくらいから、4:00pm位まで、ランチ休憩の時間になるんです)

 

そうこうしてたら 本日の第二便、もう一匹ハチベエがくわえてきました。

おいおいおいおいおい、リス園かここは。

さっきの子より一回り小さいリス。

f:id:minojix:20210321190444j:image

f:id:minojix:20210321190459j:image

ね、こんなに小さいのに見事な三本線でございましょう。

この間の子の兄弟?????

これで三匹目って、どうゆうこと???

もう、かわいいよ。リス園でいいよ。

 

 


f:id:minojix:20210321190520j:image

ほら、今日は二匹。

 

4時になっても電話に出てくれないので アポ無しでリス二匹を抱えて行きました。

フツーに迎えてくれて、受け入れてくれました。

 

この間のリスは、ここをマネージメントしている女性の住居、この施設と併設された住居、そこでいたれりつくせりな感じで、お世話されていました。

そこへ今日の二匹投入。

3匹いっしょにくっついて丸まる子リスたち。

 

その横の小さなケージにはまだ毛が生え揃っていない生まれたばかりのリス二匹が。

 

それに生まれたばかりの3匹の子猫もいて、

もーーーーかわいい。

 

24時間体制でミルクを与えているそうじゃ。

ほんっと頭が下がります。

人生を捧げて動物たちのお世話をしている。

 

ありがとうって言うと、彼女はいやこちらこそありがとう。って。

ちゃんと見捨てず連れてきてくれてありがとう。って。

彼女はインド出身ではなく、ヨーロピアン。

 

私は彼女を尊敬する。

すごいや。