インドの歯科医


f:id:minojix:20210221225922j:image

 

こんにちは

 

インドの歯科医。

あくまで日本で自分が経験した歯科医の技術力と比べて、ですが、

インドで、この街一番の歯科医と謳われているとこで各地で治療してもらってみて言えることは、

もうびっくりするくらい技術力、が無い。

びっくりするくらい。

 

衛生とかも、まず滅菌器使ってる歯科医いないんじゃ???

という、感想を持ちました。

 

まず、奥歯の治療ができない。

理由は良く見えないから。

だから、ターメリックに塩まぜて水で溶いたものでお口をゆすいでね。と言うことしかできない。

 

ナチュラルな色味で違和感なくインプラント及び

クラウンが作れない。

何度ダメ出ししても できない。

とにかく白すぎて違和感ハンパない。

頑張っても本当にできないのだ。

 

 

 

日本のレベル並みの歯科医はインドのどこにも無いでしょうね。と思っております。

 

ではまた。