禁煙10ヶ月。


f:id:minojix:20210221230344j:image

 

こんにちは

 

禁煙して明日で10ヶ月が経とうとしている本日です。

タバコを止めてよかった。この一言につきます。

よく、禁煙しても2年後とかにまた吸う日常に戻ってしまう話を聞きます。

自分を見てみると、もうタバコ吸うことは無いだろな。と思われます。

 

吸いたい気持ちにまずならないもう。

あんなもん自分の口に咥えたいとは思いませんもう。

自分以外の人が吸ってるのはそれはそれでオーケーだけど 自分は咥えたくないもう。あんなもん。

ここまで来たからもう大丈夫かな。

そろそろ禁煙何ヶ月目とかも、忘れそうになるほど、禁煙しているという自覚すら無くなってきました。

吸わない自分が当たり前。なので、

何かを我慢しているという自覚は無いです。

凄く良いんじゃないかな。

何モンにも依存がない状態。

とても自然体でとても良い。

 

タバコやお酒を毎日必要としていた頃は、まるでそれらの奴隷のよう。

それらが無くなったらどんな天候だろうがなんだろうが買いに走る、無ければ手に入るまで走る。

必死。

無様な自分。

 

そんな可愛そうな自分を救ってあげて良かった。

救うことができて良かった。

自分を大切にしよう。

自分が心地良いように気づかって大切にもてなしてあげよう。

自分を大好きでいてあげよう。