禁煙3年1ヶ月。


f:id:minojix:20230428153908j:image

 

こんにちは。

 

 禁煙して3年1ヶ月が経過しました。

タバコをやめてから生活がシンプルになりました。

ニコチンの禁断症状に煩わされないので、

気分の浮き沈みも無くなり、自分以外の事物に振り回されることもだいぶ減りましたわよね。

兎にも角にも、自分以外の1個人にフォーカスしない。

誰かにフォーカスしない。

その人はその人。その人の言動にいちいち立ち止まらない。どうでもいい。

 

他人にフォーカスしないでいると、

自分に関係ないことは「どうでもいい。」と、ちゃんと自分の気分を上げたまま維持していられます。

正直、他人の思惑なぞ、どーでもよろしいですわよね。

ああゆうふうに言われている。とか、どうでもいいんですよ。

そこにアタクシの責任はございません。

思惑や言語、行動はそれを発したご本人が責任を取るようになっておりますゆえ、

ただただ、自分の発するものを気をつけていればよいかと思われます。

 

 

 

さあ、今日も話が飛んでしまいましたね。

 

 

ではまた。