お気軽に、お気楽に。


f:id:minojix:20230420111408j:image

 

こんにちは。

 

 私は、今は亡き小林正観さんが著書でおっしゃられている、

❛人生のシナリオは自分で書いて生まれてきた。❜

という説が好きで、それを肯定している者なんですね。

それを肯定していると、全てにおいて楽に生きられるんです。

楽に楽しく過ごしたいですからね。

 

大変な人生でしたが、自分がそれを全て承知で生まれて来たのですね。

そう思うと、どんだけチャレンジャーなのだ自分。と自己肯定感が上がります。

 

全てがシナリオ通りに進んでいく人生で

生まれるときにそのシナリオを忘却して人生を経験してゆくのですね。

いろんな心の動きを体験していますよね日々。

この体験がどれほどに尊いことか。

 

過去は全てがこれでよかった。

未来は全てがもう決まっている。

自由意志があるようでない世界。

ですから何も心配しなくてよいと思うのです。

なるようになっていくから。大丈夫。

 

 

ではまた。