禁煙3年5ヶ月。


f:id:minojix:20230420104224j:image

 禁煙して3年5ヶ月が過ぎました。

ニコチン中毒からの解放は、自分を身軽にシンプルに変貌させました。

もとに戻ったと言ってもいいですね。

もともとの身軽でシンプルな自分に戻れました。

 

ニコチン中毒は実際キツいのです。

タバコを吸うサイクルの中ではわからないくらいに支配されるのですねニコチンにね。

誰とどこに居ようが、タバコを吸うタイミングや喫煙所を探し求めることに集中します。

タバコが無くなったら何がなんでも買いに行きます。

あれほどに、全てをかなぐり捨ててでもタバコを吸いたいという意思を最優先させて行動するんです。

 

そんなニコチンに脳みそを支配される忙しい日々は 今では遠い遠い思い出になりました。

あの日々と現在を比べると本っっ当にタバコを止めてよかったです。

禁煙を頑張る人を応援しています。