禁煙17ヶ月(間違い、今月で18ヶ月経ちました)


f:id:minojix:20210629193606j:image

 

 禁煙して一年と5ヶ月経ちました。(間違いで今月で一年半経ちました。)

5年以上前のある日、お酒を辞めたときは、結構すんなりとスパっと、それほど苦なく辞めれたんですね。

❛本当にもう飲みたくない。あのアルコール特有の匂いももう嫌❜ という気持ちのほうが勝っていました。

 

ですがタバコ辞めるときは大変でした。

吸いたい欲求がものすごかったんですよ、最初の3日間なんてもう起きてる間中 自分との戦いで途切れることなくチョコを口の中に置いていましたよ。

毎日大量のチョコレートを傍らに常備していました。

3日過ぎたら少し落ち着きました。

チョコレート無しでも大丈夫になったのは禁煙2ヶ月目くらいからかな。

 

7~8ヶ月経ったら脳みそからタバコのことは消えました。吸いたいとか全く思わなくなりました。

ですので、興味本位で一口吸ってみようなんて気には全っったく思いません。

辞めてからの劇的な身体の良い変化が素晴らしくて、タバコは本当に自分にとって負でしかなかったんだな。と思い知ったのです。

 

戦いは終わった。

 

 

訂正。今月で禁煙18ヶ月目で、1年と6ヶ月経ちましたんです。

一年半。

過去の投稿で 禁煙15ヶ月目を2ヶ月に渡り2度、間違った記載をしてしまいました。