マウントを取ってくる人への対処法。


f:id:minojix:20210801000948j:image

野に咲く花。

f:id:minojix:20210801001003j:image

 

こんにちは。

 

マウント取ってくる人、

いますね。

どぅぉぉうしても ❛自分はお前よりも上である。❜ と、これでもか、と指し示してくる人。いますね。

 

こうゆう人が自分の不幸を自ら語り(聞いてもいないのに)、不平不満を垂れ流した場合、

❛でもお前よりはマシだわ。❜ といったニュアンスで話を持っていったりするんですのよ。

びっくりするわもう。

 

 

対処法は

マウント取るのは他の動物たちといっしょで、人間も同じくそうゆうもんなんです。

ですので人間とは人間が思ってるほど優れた生き物ではなく、大したもんじゃないんだなーとしみじみしてみる (笑)。

 

チンパンジーだと、これをやられた場合、自分も同じことを他にするのです。

人間でも、されたら自分も他の人にするっていう人、実は結構多いんですけど、

自分はしないように気をつけています。

 

マウント取られたら、させておく。

言わせておく。そう思わせておく。

チンパンジーじみてるんだなーこの人。❜ としみじみとその人を見つめてみる。

すると、マウント取られても気にならない。

 

 

ではまた。