呼んでもいないのに向こうからやって来る。


f:id:minojix:20210629194900j:image

 

こんにちは。

 

 他人の気持ちを下げてくる人、いますよね。

ああ幸せだなあ。と感じていたり、

よしこれをこうしよう!!とわくわく感で溢れているときに、その一言またはメール等で がっつりと気を下げてくる人。

 

こうゆう人とは単純に合わないのです。

無理してこういった人と付き合うことないのですね。

 

そして、こうゆう人は大概、本人が幸せではないので引きずり込もうとするんです。

自分の不平不満に人を道連れにして共感して欲しいのですね。

 

きっぱり突き放しましょう。

 

特に共感能力ハンパないエンパスのお方、

こうゆう人は、エンパスから多大なエネルギーを奪いに来ます。

呼んでもいないのに向こうからわざわざやって来ます。

 

 エンパスは 欲しい人にはエネルギーを与えられるだけ与えてしまう。という大盤振る舞いを無意識でしがちです。

ですので、こういった人と対峙していると、どんどん与えてしまう。

もし、❛疲れるなあこの人。この人と会った後、数日は気分悪い❜ と感じているのなら突き放しましょう。

 

 

 

 自分の中に、こうゆう人は絶対嫌だわ。という人物像が出来上がっている場合、ついつい引き寄せてしまいます

その嫌だなあ。と思う人や事象を。

ですので、

難しいのですが、何に対しても ❛嫌だなあ。❜ という気持ちを根本的に持たないようにする。

嫌な人や事象にフォーカスしない。

そんなものどうでもいい。

あなたが嫌だなあ。と思わなくても任せておけばいい。天に。

気にしない。

 

大好きな事に時間を使おう。

 

 

ではまた。