禁煙3年2ヶ月。


f:id:minojix:20230429132257j:image

 

こんにちは。

 

 禁煙してから3年と2ヶ月が経過しました。

禁煙を始めたばかりの頃を鮮明に憶えています。

 

何度も言っているようですが、やはり最初の3日間、これを乗り切れたら禁煙成功するんじゃないのかな。

後はわりかし楽にいけます。

その3日を過ぎたらあと10日ほどが峠です。

いわゆる最初の2週間が大事。

2週間ほどで、禁煙による便秘が回復します。腸の大復活がございます。

これが禁煙の醍醐味ですよ。私の場合はそうでした。

腸の大復活があまりにも劇的で華麗で私は大感動をしたものです。

ここからアレですよ。多幸感に包まれた日々が続くわけです、ずぅーーーーーーっと。

人格がもとに戻ったというか、幸せを感じやすい人になりました。

そんくらい生まれ変わるわけですよ。

 

そんくらい腸の健やかさは精神の健やかさに直結しているのですね。

 

そんくらいニコチンは害があったのですね。私の場合。

 

ではまた。