禁煙2年6ヶ月。


f:id:minojix:20220729200459j:image

 

こんにちは。

 

禁煙して2年半が経ちました。

2年半前、絶対に止めてやる。と決意し近所の小売店

f:id:minojix:20221119125744j:image

キャドバリーのこのトフィの袋を買い、吸いたくなったらこれを1つ口に入れていました。

最初の3日なんて、1日でこのひと袋が空きそうな勢いでございました。

 

本数をだんだん減らしていって止めたのではなく、

❛次の日からタバコ止めよう❜ と決意し、

その日は、いつもどおり吸って、就寝前の最後の1本に火をつけて ❛これが人生最後のタバコになる❜ と決心しながら吸っていたのを覚えています。

 

そして次の日の朝からピタっと止めました。

朝からこのチョコトフィを味わい、1日中このチョコトフィにお世話になりましたわよね。

それが3日続いて少し楽になり、これを口に入れる回数もかなり減り、1週間くらいしたらチョコトフィ無しでも大丈夫になり今に至っています。

そのかわりというか、良く食べるようになりました。

臭覚、味覚が復活してただの水でも美味しいと感じ、タバコ止めてから、ああコレってこんなに美味しかったんだねえぇぇ。という感動でもって食事が新鮮で楽しくなったのです。

 

自分の経験からいうと、まず最初の3日止めれたら禁煙は成功すると思われます。

 

 

 

 今現在、あちこちのお店でこのチョコトフィが陳列棚に並んでるのを目にすると、

❛あの時は本当にお世話になりました。ありがとう❜

という気持ちになります。

 

 

 

さあ、今日もあなたにとってよき日でありますよう!

 

ではまた。