ハチベエを探す猫。


f:id:minojix:20221229210129j:image

 ハチベエが亡くなって2週間が経とうとしています。

亡くなってから1週間くらいして、キーマが探しはじめたんですよハチベエを。

外へ出たがったり、室内をくまなく探す素振りが3日ほど続きました。

 

そしてワタシに、訴えるかのように鳴くのです。ひっきりなしに。

まるで「ハチベエがいないよ。」と言っているかのようでした。

ワタシは、しきりに鳴くキーマをなでて、ハチベエはお空へ帰ったんだよ。と言います。

 

あの時

ハチベエの遺体に対峙した時、

キーマはそれをハチベエだとは認識していなかったのかもしれません。

または、ちゃんとわかっていて、ハチベエの魂が光の世界へ帰って、いなくなったからあんなに鳴いてたのかな?

 

今日あたりからキーマは落ち着いてきました。

 

 

6年以上ずーーーっといっしょだったんだもんね。

ハチベエ、ずーーーっとキーマを守ってくれていたね。

ありがとう。愛してるよ。