国際便でインド入国する際、


f:id:minojix:20220729201008j:image

 

こんにちは。

 

 中国の感染症がヤバみを増していますね。

インドは急遽、

中国、日本、韓国、タイからの便で入国する全ての乗客に、強制的にPCRテストをすることとなり、陽性であったら、隔離される。とのことです。

どうゆう、隔離のされ方かは公表されていません。

おっと、新たな情報を得ました。

上記の国プラス、シンガポール、香港からの国際線、

これら全ての乗客に、コロナ陰性の証明書を事前にオンラインでの提出を義務付けるとのことです。

この措置は1月1日のインド時間午前10時からだそうです。

 

それ以外の国際線からの乗客は、その便の乗客の2%がランダムに強制PCRテストを受けさせられるとのこと。。ここで運だめしがなされるんですね。

陽性なら隔離されるとのことです。

 

と、ある記事で読んだのですが、

他の記事ではただサンプルを取るだけで、PCRテスト後は、結果を待たずに開放されるとも書いてありました。

どうなんでしょうか。

 

 

 これでまた海外からの旅行者が来なくなってしまいます。

インドで隔離とか、ずえったい嫌ですもんねぇ。

 

今シーズン、やっと海外旅行者が増えてきたところだったのに。

観光業は大変です。

 

 

 

ではまた。