猫それぞれの ❝にゃー。❞


f:id:minojix:20220428201019j:image

赤毛のキーマと


f:id:minojix:20220428201031j:image

黄茶毛のハチベエ

 

 

 

こんにちは。

 

 非常に暑くなってまいりました。

猫たちは基本暑いの平気だと聞きますが、

エアコンつけてないと暑すぎて、もの凄い苦情が来ます、キーマから。

 

毎朝、❝エアコンつけろや❞ のにゃーが止まりません。夜中から朝まではつけませんのでね。

このキーマはとにかく物申す。ちょくちょくワタシに物申す。とてもおしゃべりです。

 

ハチベエは何も言わない。ハチベエは 外へ出たい時のにゃーくらいです。しかも至近距離まで来てからの至近距離での低音のにゃーなのです。

ハチベエ自身が、人間ににゃーと言っているのを誰にも聞かれたくないかのようにワタシに詰め寄ってからの 

❛よし、にゃーって言うぞ❜ 

という一呼吸あってからの にゃー。 なのです。

とっても大切で貴重な、 にゃー。 を聞かされている感じです。

キーマのように安売り連発のお気軽な にゃー。ではありません。

ここらへん、それぞれの個性が出ていて ふふっと笑ってしまうのですよ。

 

只今、コンクリートの屋根の上にもう一つ、トタンの屋根を付けて直射日光をコンクリート屋根に直接当てないための工事を大家さんがしております。

屋根付きの屋上階になるのですね。

これ出来たら、コンクリート屋根が日光で熱くならないので室内に熱波がこもらず随分快適になるでしょう。

雨季もコンクリート屋根に直接雨が当たらないので室内への湿気を防げます。

 

いわゆる猫にも良い環境が整う。

よかったーーーこの部屋見つけられてよかったねえぇぇ。

こうゆう、❛よかったなあぁぁ。❜ ってことがあるたび、感謝の意をお空へ放つ。

すると良いことがもっとやってくる。

 

目に見えて良いことがなくても、ただこの世にいるだけで実は幸せであることを感謝してみる。

 

ありがとう。をいつも心のなかで唱えていると、

あら不思議、ほんとうに有難き幸せが目の前に現れるよ。


こういった些細なことで幸せを満喫できてしまう自分のことが大好きです。

さあ、今日も自己肯定感あげてくよー。

 

これを目にする全ての人が幸せであるように!!!!!!

 

 

 

ではまた。