猫の目には見えている

 


f:id:minojix:20210201214144j:image

 前回、人の想念は、人には見えないが と記したんですが、猫には見えるものがあって、

例えば キーマやハチベエに向って 愛してるよ、大好きだよーって言うと 、(ささやくようなほぼ無音で言っても、)

ぽーーんっと私の胸ら辺、時に頭ら辺、首周り辺りから なんかが出ているとしか言いようがない、目の動きをするんです。キーマもハチベエも。

 

そっからでたものは ぽーーんっとぽんぽんぽんって感じで まるでボールみたいに窓やドアから大抵お外へ出ていくのです。

愛してるよーが詰まったボールのようなそれを 目で追う猫たち。

それは猫が目で追っているから 私がそう感じている事なんですが、

他に聞いたことがないので、不思議だしおもしろいんです。

 

人間が、この地球上で一番鈍感でなんも見えてないんでしょうね。