思いどうりにいかない時


f:id:minojix:20210201105900j:image

 

こんにちは

 

 人生、思いどうりにいかない時が結構あったりします。

この時 すると良いことは

立ち止まって自分に向き合ってみる。

 

思いどうりにいかないという、その思いとは何?

 

 

 

一度全てを手放してみる。

特定の何かにフォーカスすることをやめる。

自分以外の人の言動をシャットアウトしてみる。

今ここにいる自分だけに集中してみる。

すると、実は全てが思いどうりにいっていることに気づく。

 

願ったことが実は全て叶っていることに気づく。

自分の思い、想念とも言うのかな?

これに気をつけよう。

そう実感する。

 

人の想念は人の目に見えないが、これこそが偉大な力でもってこの世を動かしています。

この想念、思念がこの世の中を作り出している全てです。

 

自分から発する思い、これが自分に返ってくる。

ならば、自分が認識出来る全ての人の幸せを祈ろう。

自分という一個人が幸せであるためには、自分と言葉をかわす相手全てが幸せでないと、真の幸せはやってこない。

皆、繋がっているから。思いが繋がっている。

個々の想念が多大に影響しあっている。

一人、悲しく辛い人がいると その人の思いは曇る。

また、なんらかの事情で人を憎んでいるような人から発せられる思念、

その曇った思いは相手に響く。そこになんらかの影響がある。

 

あなたと言葉をかわす全ての人が幸せならば、

あなたは真の幸せを得る。

 

いわゆる、あなたと言葉を交わす人々と繫がる他の人々、その人々に繫がるまた他の人々全て、

と、ぐるぐる連帯して繫がる人々全てが幸せでないと 

そこに真の幸せはない。

 

全てのひとの幸せを願うのは 綺麗事でもなんでもない。

自分のためであり、自分の親しい愛する人のためなのだ。