今日の猫、そして今日も愛は止まらない。


f:id:minojix:20211207202551j:image

f:id:minojix:20211207202604j:image

 画像が暗くてピントが合っていませんが、

上2枚、今日のキーマ。

下2枚、今日のハチベエ
f:id:minojix:20211207202616j:image

f:id:minojix:20211207202627j:image

 

このふたり、

年中暖かい気候のせいか、くっついて眠る。

なんてこと、一度たりともありません。

基本、ハチベエはキーマとくっつきたいが、キーマは逃げる。

ハチベエはキーマに近寄られてもクンクン嗅がれても平気だけど むしろ大歓迎だけど

キーマは近寄られるのは苦手。クンクン匂い嗅がれるのも嫌な模様。

でも時にはちゃんと鼻を近づけて親愛のごあいさつしているので、仲が悪い訳ではありません。

そんなふたり。

 

キーマには適度な距離感が必要で、そのパーソナルスペースにハチベエが入ってくると、キーマは しゃーーーーーーって言うのです。

これ以上近づかないでくれる?

っていう しゃーーーーーー。

うんわかる。そうゆうのよくわかるよキーマ。

 

 

これでもハチベエは、今まで私がキーマを見てきたなかで唯一、

❛一緒にいていいよーー❜ ってキーマが許している猫。

キーマは基本、他猫が苦手。

ハチベエだけは大丈夫だった。最初からずっと。

 

ハチベエ、これからもずーっとキーマをよろしくね。

キーマにペシってひっぱたかれても、決してやり返さず いつもキーマを大好きでいてくれてありがとうね。

 

 

今日も愛は止まらない。