この世界でたった一人の存在。


f:id:minojix:20220729201136j:image

 

 こんにちは。

 

幸せの基準は人それぞれです。

人から見てどうだ。ではなくて、自分はどうなんだ、が重要です。

 

 

自分はどうか、自分の心がフルフルと幸せに満ちているかどうか。

これは千差万別で、個人によってまっったく違います。

10人いたら10っ通りの幸せの基準があるわけです。

自分のものさしは他人には通用しませんし、

他人のものさしで自分を測られてもコレ大間違いなわけです。

親子関係にしても親が望む幸せと子が望む幸せは全く違うのです。

 

自分を貫いて生きていけばよいと思います。

自分はこの世界でたった一人のユニークな存在です。

あなたもこの世界でたった一人のユニークな存在です。

人と違うのは当たり前でございます。

人の基準に自分を合わせては自分がかわいそうです。

自分は他とは違うんです。

そのユニークさを、自分で認めて許して、そのままでいいんだと開放させると、幸せ度はぐんと上がります。

 

 

 

ではまた。