禁煙2年4ヶ月。


f:id:minojix:20220804103044j:image

 

こんにちは。

 

 禁煙して2年4ヶ月経ちました。

タバコを止めてから生き返したというか、劇的に生き方自体が変わりました。

 

これって、こんな味だったんだねーとかこうゆう匂いしてたんだねーとか、感動をもって身近な物に接し始めたのです。

ニコチン中毒の時は、臭覚や味覚が超絶的に鈍っていたのですね。

そして、全ての物事に対してとても丁寧に接しられるようになりました。

日常生活を、とても丁寧に大切に送るようになったのです。

生き直している感じがします。

 

タバコを吸いたいという欲求に大切な時間や思考、感情を奪われていたのです。

それくらいの害が自分にはあったのだ。と実感します。

 

ではまた。