バトルフィールド的な。2


f:id:minojix:20220729200900j:image

 

 物心ついた頃から、すべての人に平等に優しく接するように教育されて育ったり、根っから優しい人は、大変なんですよ。この世は。

 

色んな人間がいるこの社会で、平等に誰にでも優しくしなければいけない。

なんてそんなこと、しないほうがいいに決まっています。

そんなに優しいと、色んなもん奪われて、あげく引きこもっちまいますよ。ええ。

 

今の世、引きこもる人が多いと言う。

だって、そんなに優しいんだもの。

あげ放題にあげてしまうんだもの。

それで人間恐怖になってしまう。

引きこもりたくもなりますよ。

 

ここはバトルフィールド的な要素がまだある、そんな世界なんです。

そして思いつめず、気軽に行っておくれ。ここはある意味ゲーム場なんですよ。

どんなになってもあなたのその意識は死なないのですよ。

楽しいんですよ。ちょっとの見方を変えるだけで。

人生、そんなに真剣にならなくても大丈夫。

どうにでもなるんです。

テキトーでオッケーなんです。

色んな脇道、抜け道があるんです。

日々良くにしかならないんです。

なるようになっていくんです。

 

大丈夫。