アグラオネマ子株たちの根本から出る芽。

 

 

 さあ今日も地味に展開していくよー。

アグラオネマレッドゴールドの子株2つの根本からどんどん新芽が出てくるのです。

その中でもずぅーーっと成長が止まっていた芽が、室内へ入れた途端に成長し始めたので、それを地味に記録しています。

 

f:id:minojix:20220828103916j:image

8月23日

 


f:id:minojix:20220828103936j:image

28日

手前右からまたもや芽ぇ出てきました。

これで11本が1つの鉢に。

 

 


f:id:minojix:20220831095419j:image

31日

 

 

 

 

f:id:minojix:20220903151406j:image

9月3日

f:id:minojix:20220903151151j:image

左奥の新しい芽の先から水滴でておるよ。

こうゆうの見ると凄いなーと思うのです。

 

 

 


f:id:minojix:20220905103240j:image

5日

 

 





f:id:minojix:20220909102416j:image

9日

f:id:minojix:20220909101929j:image

このレッドゴールドという種、ほんとうにパワフルなんですよ。

ぐいぐい葉を出してきます。

左奥の芽の成長が早く、この時点でもうレッドゴールドの葉の色に色付いています。

ちなみにこちら、同じ仲間のアグラオネマ、ジュエリーの場合、

f:id:minojix:20220909103303j:image

f:id:minojix:20220909103316j:image

ほら、新しい葉が開いてもまだ白っぽい。

ここから葉が大きくなるにつれて、左隣のようなショッキングピンクへとゆっくりと染まっていくのです。

 

 

 


f:id:minojix:20220911100712j:image

11日

三枚目の葉が出てきました。


f:id:minojix:20220911101511j:image

左奥の芽、力強く緑赤に染まっています。

みなぎっている感がハンパない、このレッドゴールド

 

 

 

 

 


f:id:minojix:20220922141215j:image

22日


f:id:minojix:20220922141227j:image

手前右から出ていた芽がぐんと伸びたよ。


f:id:minojix:20220922141237j:image

左奥の新しい芽、こちらも葉が開いたよー。

わしゃわしゃです。