魔法が解けるこの感じ。


f:id:minojix:20220928191905j:image

 

こんにちは。

 

 その時、何かが確実に変わった感じを強烈に受けたのです。

過去、怒涛のごとく受けた悲しい、、裏切られるセツナイ感情、様々なそういった経験から自信喪失して縮こまっていた心が、ときほぐれたのです。

じわーーーっとジュワーーーーっと溶けた。

まるで魔法が解けたような感覚。

そして自分そのものがにょっきりと出てきた。

そんな体験をしました。

 

10代の私はそれはそれはピュアで、赤の他人を見てはその人の幸福を心から願うような子供でした。

目にする人それぞれの幸せを天に願うような子供でした。

 

そこから、まあ人生の荒波に揉まれて、自分以外の人はしないだろうな。と思うほどの体験を経て、心が縮こまってしまい、負の感情に染まっていたのです。何年もの間。

 

こうゆう体験したらそりゃあそうなるよね人間。

というものを数々学べました。

 

 

そして、ある日スッキリとその負の感情が解けた。

自分を取り戻しました。

この感じ。言葉では言い表せないのです。

ひょっこりと以前の自分を取り戻したのです。

魔法が解けたような感覚。

はっとして、しゅるしゅるーーーーっと元の自分に戻った感覚を強烈に受けました。

 

そうなるまでの経緯は、そのひと月くらい前から感謝の気持ちでいっぱいになってきたこと。

今までの全てに感謝の念が溢れてきたのです。

❛全てがこれでよかったのだ。

自分は、パーフェクトワールドに身を置いているんだ。❜

と感謝で満たされたのです。

これはよくないなーということが起こっても結果、自分にとっていいように進んでいる。

ということを幾度も目の当たりして、何かがちゃんと完璧に進行していることをひしひしと感じたのです。

そして、この世界にいる自分に奇跡のようなありがたさを感じました。

すると、必然的にご先祖さまにも感謝の念が溢れ出してきます。

この自分を、ここにいる自分をありがとう。

と、莫大なる感謝でいっぱいになりました。

全てはこの身、この血をつないできてくれたおかげです。

それがあって、この世界に飛び込めました。

 

この地上は楽園ではありません。

色んな壮絶な体験が可能な世界です。

この体験は非常に貴重なのです。

それらに感謝を捧げよう。

血をつないできてくれたご先祖さまに感謝を捧げよう。彼らあっての今の自分であることを知ろう。

そして、大変な体験や悲しい体験、それらあっての今の自分であること、

それら含めて全てがパーフェクトに行われている人生の流れであることを知ろう。

実は、ここはパーフェクトワールドなのです。

と、そう思ったある日、しゅるしゅるーーーーっと魔法が解けたかのような感覚を得たのですよ。

 

 

❛ありがとうを何回も唱えるといいことあるよ。❜

というのは結構聞きます。

これは間違いないでしょうね。

感謝の念はもの凄い威力があります。

本質以外の全てを溶かします。

あなたにかけられた負の魔法をも溶かすでしょう。

 

 

 

ではまた。