痛いと必然的に自分に集中できる。


f:id:minojix:20210629195016j:image

 

 こんにちは。

 

この間スクーターで転んでお尻を強打し、痛い。まだ痛い。

お尻痛いとか、人生初かもしれません。

 

私は身体が丈夫な体質のせいか、大人になってから病で痛い思い等がそうそう無いのですね。お薬とも無縁。

ここら辺は本当にご先祖様に感謝しています。

 

ですが、こうも痛みと無縁だと都合が悪いのかなんなのか、定期的に怪我や外的要因で痛みを味あわされます。

❛さあっっ、そろそろ痛みを感じてみてもいいのではっ????(天の声)❜ という感じでガツンときます。

 

今回のこの痛い感じ、立った状態から座るときと、そこから立つとき、痛たたたたたたたたた と声がもれます。

そして、はーーーーーケツ痛えぇぇぇーーーーーとも言ってしまいます。

 

たたたたたたたたたって言うワタシ、

たまには (ぃ)てててててててててててっ とも言うワタシ、

猫たちが ええええええええ???? って私の顔を見ます。笑

 

あくまでもこれは、この身体を有する私という人間の個人的な見解ですが、

この痛いとき グラウンディングがなってないよーーーーーっていうお知らせのような気がするんですよ。

ぷわぷわしすぎてるよーーーーー、どこ行ってんのーーーーーーーーーー、と。

最近ネガティブに 気持ちが傾いていたのもあるかな。

バーーーーンって転んだ衝撃で、ネガティブなもんも吹き飛びました。すっかり厄落としできた感じです。

痛いのにスッキリしたのです。

 

そして、続く痛み。

痛いと必然的にこの身体に注視します。

自分の身体に手を当てたり、全神経が痛みに集中します。

いわゆる自分の全神経が治癒に集中している。

自分の全てが ❝ヒーリング モード❞ になっていて、ついでに過去の心の傷までヒーリング。って感じで(笑)、

できたら、もっとついでに他の人もヒーリングしちゃうよーーーっていう、勢いがあるような、ないような。

 

ここ数日、傷の治りが早くてすごいと思ったり、自分の身体の働きに感動をしています。

自分っていうものに集中することが、ここ最近ずっとできていませんでしたからね。

 

地球から借りているこの身体に集中する。

自分の中(心身共に)のネガティブ要素を一度地球の奥深くまで下ろして浄化してもらう。

よく水晶系の鉱石は浄化を促すといいます。

もう地球自体が地の奥に人間が抱えられないくらいの巨大な水晶の塊を内包していますね。

私達はこの地に生まれ落ちたときから水晶系の鉱石の上にいます。

ただ時折、それを忘れて気持ちがぷわぷわしてしまうのですね。

そうすると、痛いのがやってくる。私の場合。

 

❛スッキリ。でも痛い。痛いから自分に集中、そして大地の恵みに感謝。❜

っていう現地点での私でございます。

 

 

ではまた。